2019年3月27日水曜日

MerPay(メルペイ)完全攻略「メリカリ」


  1. MerPay(メルペイ)とは?
  2. MerPay 導入方法
  3. MerPay 使い方
  4. MerPay ポイント
  5. MerPay チャージ(入金)
  6. MerPay その他
  7. MerPay キャンペーン
  8. MerPay 使えるお店
1 MerPay(メルペイ)とは?
  株式会社メルペイが運営しているチャージ型決済システムアプリです。
  親会社はメリカリ。
  メリカリアプリの下にある「メルペイボタン」があり、押すだけです。
  使っている人ならすぐに使えます。
  現在ポイントシステムは有りませんが。。。
  現在(2019年10月10日)ポイントシステムはあります。

2 MerPay導入方法
  スマホはGooglePlay。iPhoneはapplestoreで
  メリカリアプリをダウンロードすればそのアプリ内に
  メルペイがあります。

3 MerPay使い方
    〇メルペイは電子マネーのiDでの支払いに対応のお店と、
    〇メルペイコード払いに対応のお店、
  〇メルペイスキャン払い対応のお店(2019年10月頃対応開始)、
  〇一部のネットショップで使えます。

4 メルペイポイント

5 メルペイチャージ(入金)
メルカリでの売上金がメルペイを通して使えます。
売上金がなくても、銀行口座から簡単にチャージすることができます。

※売上金はポイントを購入することでお店のお支払いに使えます。

6 その他
◎メルペイ-本人確認方法
1 メルペイアプリを起動
2 メルペイアプリを下にスクロールさせると
キャンペーン>クーポン>使い方 出ます。
「使い方」の欄に「かんたん本人確認で売上金の有効期限なしに」を
クリックすると、本人確認ページに移行します。
3 本人確認ページで「下に赤い帯で設定を始める」をクリック。ページが移行します。
4 運転免許証又は、在留カードのどちらかを用意して確認動画撮影に移行します。
マイナンバーは使えません。どちらかを持ってない場合は銀行口座登録して下さい。
どちらかを用意したらその用意した方をクリックをして始めます。
5 「スマホかめらで本人か照合します。」のページに移行したら
書いてある文面を読んだら下の方にある「同意して撮影」をおして撮影ページに移行します。
6 画面の指示通りに用意した「運転免許証」または、「在留カード」を持ちながら
スマホで撮影します。目を動かしたり、体を動かしながら撮影するので大変難しいです。
頑張ってください。お勧めは「銀行口座登録」です。こちらの方が簡単です。
成功したかは、下の「メルペイ-本人確認済みの確認方法」で確認して下さい。

◎メルペイ-本人確認済みの確認方法
<メルペイの本人確認が完了している場合>
ページ中段の横並びの4つの項目が以下のどちらかのパターンで表示されます。
(パターン1)
・コード払い
・残高履歴
・ポイント履歴
・あと払い履歴
(パターン2)
・コード払い
・残高
・ポイント
・あと払い履歴
詳しくは図解入りの本人確認済みの確認方法



0 件のコメント:

コメントを投稿