2019年7月27日土曜日

PayPay-加盟店向け決済管理ツール「PayPay for Business」のiOSアプリ版をリリース


PayPay株式会社は、2019年7月26日に加盟店向け決済管理ツール「PayPay for Business」のアプリ版をリリースしました。
「PayPay for Business」は、「PayPay」で決済された情報や売上を加盟店が管理するツールです。
これまで「PayPay for Business」はパソコンやスマートフォンでのブラウザで利用できるウェブ版のみを提供していました。このたびリリースしたアプリ版を利用することで、返金対応や、売上の確認などがスマートフォンのみでより簡単かつ便利にできるようになります。
ウェブ版の「PayPay for Business」は、加盟店のQRコードをユーザーがアプリで読み取る「ユーザースキャン(スキャン支払い)」方式におけるQRコードの表示や決済管理が行えます。さらに、アプリ版のみの仕様として、ユーザーがスマホなどに表示したQRコードを加盟店が読み取る「ストアスキャン(コード支払い)」方式におけるQRコードの読み取りや決済管理機能を新たに追加しました。
今後は、「PayPay for Business」において、加盟店独自のクーポンを発行できるようにするなど、お客さまと加盟店がより便利に「PayPay」をお使いいただけるような機能を開発し、アップデートしていく予定


0 件のコメント:

コメントを投稿